ビーガン娘のイギリス生活記

「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当かを検証中のブロブです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YMSビザ オンライン申請書作成前に決めなくてはいけない2つのコト

YMS

イギリスワーホリビザのオンライン申請書の作成に当たりまして、2つ前もって決めておかなくては行かないことがあります。 1、入国日予定日(ビザ開始日) 以前も少しお話をさせて頂きましたが、入国予定日(ビザ開始日)はオンラインビザ申請書の作成の時に…

YMSビザは入国日から2年間の有効期限ではありません!

YMS

イギリスワーホリビザは実際の入国日から2年間ではなく、ビザ開始日から2年間です。私がイギリスにいた際にニュージーランドからワーキングホリデーで来ている友人がいました。「夏まではビザがあるから、イギリスにいるよ」と言っていたのですが、4月ごろに…

YMS: 航空券の購入 -マイレージ利用ー

YMS

ワーホリは最初のビザ取得ですとか、渡航費、渡航後の仕事を見つけて収入を得るまで生活費など、初期費用がどうしてもいくらかはかかってしまいます。 ワーホリへ行く前に100万円は貯めた方がいいとか、50万貯めてワーホリへ行きました、30万貯めてワーホリ…

イギリスのNHS体験談 -本当に無料!-

YMS

イギリスワーホリビザのオンライン申請書を作成するのには、IHS(Immigration Health Surcharge)という、移民健康保険付加料を支払わなくてはいけないというお話をしました。 www.uklifejournal.com // このIHSを支払うことによって、6カ月以上イギリスに滞…

YMS渡英前に部屋の片付け ーフリマアプリ利用してみましたー

YMS

渡英まで5週間を切りました! はっやーい!! まだ決まってない事だらけで本当に私イギリスでやっていけるかな?って不安にかられたり、ま、何とかなるでしょ!っと何の根拠もなく強気になったりと、精神不安定な最近です。 渡英の準備もそうですが、2年間家を留…

イギリスの紅茶とおいしい紅茶の淹れ方

イギリスと言えば紅茶ですが、本当にイギリスで飲む紅茶はおいしいんです!! ちなみにそんなイギリスでのおいしい紅茶というのは、ミルクティーです。イギリスで紅茶といえばミルクティーですよ。 レモンティーを飲んでる方って見たこともないですし、カフ…

イギリス人ってホントにそんなに紅茶を飲むの?!

国それぞれでステレオタイプと言いますか、この国と言えばこう!と思いつくものがありますよね。 例えば、アメリカと言えばハンバーガー、イタリアといえばパスタ とピザ、、、といったように。 まぁ、たとえが2つとも食べ物になってしまいましたが、、 イギ…

Hiya! イギリス英語のあいさつ

今日はすぐに使える、イギリス英語・イギリスのあいさつの仕方をご紹介します。 そもそもイギリスに行く前はあまり英語もできなかったので、私が聞いたことが無かったのかもしれませんが、イギリスに実際住んでみて、良く聞いたカジュアルなあいさつが、 "Hi…

YMS(ワーホリ)ビザ申請のための英文残高証明書の発行

YMS

海外に移住するためのビザの取得には多くの場合、ビザ申請の際に英文残高証明書を提出しなくてはいけないケースが多くあります。 イギリスはワーキングホリデービザ(YMSビザ)の場合も、学生ビザの場合も、 ビザ申請の際には、英文残高証明書が必要です。 …

IHS(Immigration Health Surcharge)って?

YMS

イギリスビザ申請の際にかかる費用IHSって?詳しくご紹介します。

YMSビザ取得にかかった費用

YMS

今回は私がYMSビザ・イギリスワーキングホリデービザの取得にかかった費用についてご紹介します。 YMSビザ取得自体に実際にかかった費用ですが、トータルすると私の場合は、 ¥84,588でした。 これはその時のイギリスポンドと日本円のレートや、お住まいの場…

How are you? とは言わない!? イギリス英語 "Are you alright?"

英語を習い始めて本当に最初に習うもので、もう皆さんが何回口にしたか分からないほど、英語の授業の開始と同時に、隣の席のクラスメイトと言い合った会話がありますよね? そう、それです! "How are you?""I'm fine, thank you. And you?" 人とあったら、…

YMSオンラインビザ申請書の作成とイギリス入国日の設定

YMS

YMSビザ、イギリスワーキングホリデービザに当選した方は、実際のビザの申請にあたり、2つの期日を守らなくてはいけないと以前書きました。 www.uklifejournal.com 折角当選したのですから、この期日を絶対忘れないで頂きたいので すが、ここで1点注意があり…

イギリスワーホリビザ(YMS)に当選したら守らないといけない2つの期限

YMS

こんばんは。 本日で2019年1月のYMSビザ、 イギリスワーキングホリデービザの抽選申し込みが終了致しましたね。 年に2回のチャンスで、応募できる期間もそれぞれ48時間と短いですが、 イギリスのワーホリは大変人気なので、 倍率がとても高いみたいですね。 …

イギリスワーホリビザ(YMS)の抽選の当選発表

YMS

イギリスへワーホリ(YMS)で行けるのは、年間たったの1000名まで。 その1000名が抽選で決まるというのは、本当に運。 平等と言えば平等ですが、本当に行きたくて行きたくて仕方ない人が落選してしまって、とりあえず申し込んだ人が当選することも多々ありま…

YMSビザ抽選応募のタイミング

YMS

イギリスワーキングホリデービザの抽選申込みの期間が近づいてきて、ソワソワされている方もいるのではないでしょうか? YMSビザ(イギリスワーホリビザ)は抽選で、しかもこの抽選は年2回のみ! そしてそれぞれの抽選に応募出来る期間は2日間の48時間です。なの…

YMS当選者はどんな人?! 

YMS

YMSイギリスワーキングホリデービザの抽選期間が迫っていますね。 抽選に応募しようと思っている方はやはり、どんな人が抽選に当選しているのかが気になるんじゃないかなと思います。 私も私みたいな人も当選できるのかな?と不安に思いながら応募したのを覚…

イギリスワーホリ(YMS)抽選申込み方法

YMS

もうすぐ始まるイギリスワーキングホリデービザの抽選への申込み方法をご紹介します。 ワーキングホリデービザの抽選申し込み期間がもうすぐそこまで来ているのに、何も準備などして無いけど、こんな感じで抽選に応募出来るのかな?と不安な方もいるかもしれ…

イギリスワーホリビザ(YMS)の抽選に申込むか悩んでいるあなたへ ー運命に身を任せてー

YMS

もうそろそろYMS(イギリスワーキングホリデービザ)の抽選応募期間がやって来ます。 ワーホリに絶対行きたい、ワーホリに行くなら絶対イギリス、と思っている方は今からドキドキしながらイギリスワーホリビザの抽選応募期間を待ち遠しにしているのかなと思い…

イギリスワーホリ(YMS) 抽選申込み対象者

YMS

ワーキングホリデーの中でも特に人気なイギリス。 イギリスのワーキングホリデーは正式にはYouth Mobility Scheme(YMS)と呼ばれています。 そんなワーキングホリデーの中でも人気なイギリスは、人気なだけありビザの発給も抽選で決まります。 今回はそんな…

2019年1月 イギリスワーホリ(YMS)抽選応募期間!

YMS

そろそろですね! イギリスへワーホリに行きたい人にとっては大切な日がそろそろ来ますね! イギリスのワーキングホリデービザ(YMSビザ)は抽選で当選した人が申請出来るのですが、その抽選に申し込むチャンスは年に1月と7月の2回! しかも年間で抽選に当選する…

イギリス ワーホリ(YMS)の抽選制度

YMS

今回は、イギリスのワーホリ制度の仕組み、抽選についてご紹介したいと思います。 以前のブログ記事で、イギリスはワーホリはないの?と言うことで、ワーホリと同じ制度·仕組みでYMSという名称の制度があると書きました。今回はそのYMSビザを取得する為の、YM…

イギリスはワーホリではない!? YMSだ!

YMS

ワーキングホリデーでは、海外に住みながら、その国で仕事が出来るビザです。 ワーキングホリデーと言う名前からわかるように、働いたり、休暇として旅行したり、本当に海外で生活する事に憧れる人にとっては、夢を実現させるためのチャンスだなって思います…

ワーホリで行ける国

YMS

ワーホリで行ける国って英語圏ばかりを想像しますが、実はたくさんあります。

28歳 イギリスへの再挑戦

YMS

はじめまして。 2019年3月からイギリスへ行き、お仕事含めイギリス生活を満喫する予定の28歳ワーホリ女子です! タイトルにある通り再挑戦という事で、イギリスへ行くのは初めてではありません。なので初めて行く方よりも少しはイギリスの事を知っている中で…