ビーガン娘のイギリス生活記

「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当かを検証中のブロブです。

イギリスはワーホリではない!? YMSだ!

ワーキングホリデーでは、海外に住みながら、その国で仕事が出来るビザです。

 

ワーキングホリデーと言う名前からわかるように、働いたり、休暇として旅行したり、本当に海外で生活する事に憧れる人にとっては、夢を実現させるためのチャンスだなって思います。

 

一つ前のブログ記事で、ワーキングホリデーで行ける国について書き、イギリスもワーキングホリデーで行ける国の1つと紹介しましたが、正確にはイギリスはワーホリじゃない?!

 

イギリスのワーキングホリデーは、ユースモビリティースキーム(Youth mobility scheme)と言い、通称はYMSです。

まぁ、ワーホリと名前は違えどほぼ同じ。ワーホリはホリデーという名前がついてるので、お仕事しないで休暇として過ごしていいのですが、一応イギリスではお仕事する事を前提というか、期待されているらしいです。

 

イギリスは物価も高めな上、イギリスのワーホリは2年間滞在可能ですので、やっぱり働かずに2年間イギリスで休暇として過ごすこと、前もって貯金していないとかなり難しいと思います。

 

イギリスにはワーホリの制度がないの?という質問の答えは、Yes&Noと言ったところでしょうか?

あると言えばあるし、正確に言うと無いと言えばないし。

 

でも一応私はイギリスへのワーホリ女子として、これから2年間頑張ります。そしてここで近況報告していく予定です(^o^)丿

 

 

こちら↓のボタンをポチっとしていただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村