ビーガン娘のイギリス生活記

「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当かを検証中のブロブです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスでの電車旅行には必須!Railcard!

イギリス内を電車で旅行するにはRailcardを購入するべき!年会費30ポンドかかりますが、電車代が3割引きになります!

Hamleys ー世界最古のイギリスの有名おもちゃ屋さん―

1760年創業の世界最大で最古のおもちゃ屋さん、Hamleys(ハムリーズ) お子さんとご旅行でロンドンに来られた方や、お子さんやお孫さんへのお土産を探している方にオススメ

イギリスの長距離バス「National Express」を利用してみました! ロンドン→リバプール

せっかくイギリスに来たのですから、イギリス内でもたくさん旅行したい! でもいつも電車や飛行機を乗るほど、予算はないし、、、という時に利用するのが、長距離バス! 時間はかかりますが、電車よりも断然安いです。 長距離バスの中でもイギリスの長距離バ…

St. Patrick's Day! 聖パトリックの日 アイルランドのセイントをイギリスでお祝いする

3月17日は聖パトリックの日で、ロンドンでもイベントがありました。 聖パトリックはイギリスのお隣のアイルランドにキリスト教を広めた聖人で、3月17日が聖パトリックの命日ということで、この日が聖パトリックの日だそうです。 イギリスのお隣アイルランド…

ワーホリ(YMS)前にやること:役所関係と税金と年金編

YMS

ワーホリやYMS前に立っておくべき役所関係(住民票、住民税の支払い代理人、年金)などについてです。

イギリスワーホリ(YMS):BRPカードの受け取り

YMS

イギリスに到着して2週間。BRPカードを郵便局に取りに行ってきました。BRPカードを受け取る際に必要なものや、受け取りの際に郵便局で聞かれることをご紹介します。

私がワーホリ(YMS)中でも年金を支払うことにした2つの理由

YMS

ワーホリや海外移住の際に住民票を抜くと加入が任意となる年金。支払うかどうか悩む人も多いと思いますが、私は支払うことにしました。その2つの理由です。

イギリスワーホリ(YMS):ついにイギリス入国ー入国審査ー

YMS

早いもので、イギリスに入国後3日目の朝を迎えました。 イギリス入国から3日間、晴れらしい晴れはなく、昨日は雨に風!というお天気で、イギリスらしさを感じるお天気が続いています。 私が到着する前の週は、2月の歴代最高気温を更新するほどいいお天気だっ…