イギリス生活記

2018年後期のYMSビザに当選。2019年3月に渡英してロンドン生活開始。3度目の渡英ですがロンドンに住むのは初めて!「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当か検証中

渡英前に部屋の片付け ーフリマアプリ利用してみましたー

渡英まで5週間を切りました!

はっやーい!! まだ決まってない事だらけで本当に私イギリスでやっていけるかな?って不安にかられたり、ま、何とかなるでしょ!っと何の根拠もなく強気になったりと、精神不安定な最近です。

 

渡英の準備もそうですが、2年間家を留守にしますので家の片づけといいますか、私は実家暮らしなので、自分の部屋の片づけをしないとなと思ってすこしずつ片づけをしています。

 

以前にイギリスへ留学した際も2年間だったのですが、その時も少し片づけをしてから行ったのですが、帰ってきてから思ったんですよね。

 

あれ、なんか私の部屋にあるもので必要なものってほとんどない、、、、

 

まぁ、そうですよね。2年間生活していく中で使わなかったものって、今の生活に必要なものではないな、、と。

 

だから今回ワーホリで2年間イギリスへ行った後、帰ってきても同じように今自分の部屋にあるものが必要ではないものになっているんじゃないかなって思います。

 

今持っている服だって2年も経てば私も30歳の大台に乗り、着なくなるだろうなと思うと、渡英前にある程度は片づけておこうと思います。

 

ということで、フリマアプリを利用し始めました!

まだ着れたり、使えたりするものなんだけれども、イギリスへ持って行くほどのものでもないし、2年後にイギリスから戻ってきてからも使うかな?というものを中心にフリマアプリに出品しています。

 

フリマアプリって便利だし、面白いですね~

捨てるにはもったいないものを、だれか欲しい、使いたいと思ってもらえる方に譲れると思うとエコな気もしますし。

 

なかなか売れないですし、手数料とか送料払ったらほぼ売上金額なんて残らないですが、エコということと、フリマアプリ自体がエンターテインメントだと思って今やっています。

 

ほぼお金にならない売上金ですが、渡英のために必要なものを買う資金にでも使えるかな~