ビーガン娘のイギリス生活記

「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当かを検証中のブロブです。

イギリス内で住んだことのある都市は合計5都市。

 

大学学部生の時にイングランド北部に留学し、その後イングランド南部の大学院へ入学し、無事卒業。

 

大学院卒業後は都内で普通のOLをしていましたが、イギリス人彼と付き合うことに。

 

仕事はぼちぼちでしたが、彼とは仲良くやっていたところ、彼がイギリスに帰る決断をします。

 

置いて行かれ、国際遠距離恋愛で悲しんでいたところ、YMSビザの抽選に応募したらなんと一発当選!

 

なにかイギリスにご縁があると信じて渡英し、今ロンドンで生活しています。

 

初めはイギリス内遠距離恋愛を経て、現在は彼とロンドンで同棲中。

 

 2年間のYMS終了時にラッキーなことに会社から就労ビザを出してもらえることに!

 現在は就労ビザ(Skilled Worker Visa)から彼とのパートナービザに切り替え、イギリスに滞在しています。学生ビザ・YMSビザ・就労ビザ・パートナービザと様々なビザを渡り歩きましたが、どれも取得は自力で達成!

 

何かご縁のあるイギリスで楽しく生活しています。 

 

1度目、2度目のイギリス生活では気づかなかった、3度目の渡英だからこそ見つけたイギリスの深い面白さをご紹介していきます。

 

また2度目のイギリス生活以降ビーガンになった私。日本でのビーガン生活は大変なこともあったけど、ここイギリスではとっても生活しやすいです!そんなイギリスのベジタリアン&ヴィーガン情報もたまにお届けしています。

 

プロフィール
id:na-kouk はてなブログPro
ブログ投稿数
302 記事
ブログ投稿日数
301 日