イギリス生活記

2018年後期のYMSビザに当選し2019年3月に渡英。3度目の渡英ですがロンドンに住むのは初めて!「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当か検証中

イギリス内で住んだことのある都市は合計5都市

 

大学学部生の時にイングランド北部に留学し、その後イングランド南部の大学院へ入学し、無事卒業。

 

大学院卒業後は都内で普通のOLをしていましたが、イギリス人彼と付き合うことに。

 

仕事はぼちぼちでしたが、彼とは仲良くやっていたところ、彼がイギリスに帰る決断をします。

 

置いて行かれ、国際遠距離恋愛で悲しんでいたところ、YMSビザの抽選に応募したらなんと一発当選!

 

なにかイギリスにご縁があると信じて渡英し、今ロンドンで生活しています。

 

初めはイギリス内遠距離恋愛を経て、現在は彼とロンドンで同棲中。

 

1度目、2度目のイギリス生活では気づかなかった、3度目の渡英だからこそ見つけた、イギリスの深い面白さをご紹介していきます。

 

また2度目のイギリス生活以降ビーガンになった私。日本でのビーガン生活は大変なこともあったけど、ここイギリスではとっても生活しやすいです!そんなイギリスのベジタリアン&ヴィーガン情報もたまにお届けしています。

 

プロフィール
id:na-kouk はてなブログPro
ブログ投稿数
166 記事
ブログ日数
165 日