ビーガン娘のイギリス生活記

「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当かを検証中のブロブです。

YMS当選者はどんな人?! 

YMSイギリスワーキングホリデービザの抽選期間が迫っていますね。

 

抽選に応募しようと思っている方はやはり、どんな人が抽選に当選しているのかが気になるんじゃないかなと思います。

私も私みたいな人も当選できるのかな?と不安に思いながら応募したのを覚えています。

 

 

本当に一例に過ぎませんが、「こんな人も当選しましたよ!」ということを紹介する為に、私がどんな状況で応募し当選したのかをご紹介したいと思います。

 

  • 1990年生まれの28歳
  • 会社員
  • イギリスワーホリへの抽選応募は初めて
  • 他の国をはじめワーホリビザを取得した事は無し
  • 抽選応募の時点でのパスポートの残存期限は約3年
  • イギリスへの渡航歴は抽選応募時のパスポートで数回あり
  • 抽選応募時のパスポートでイギリスの学生ビザ2回取得したことあり

 

私がYMSビザの抽選に応募した時に一番不安だったのは、イギリスの学生ビザを取得してイギリスに滞在したことがあること。

イギリスへのワーホリは本当にラッキーなチャンスだからもう既にイギリスに行ったことのある人、ましてや住んだことのある人はワーホリビザの抽選には当選しないんじゃないかなと思っていました。ワーホリはやっぱり若い人の相互交流の役割もあって、少しでも交流する機会を持つ人を増やしたいんじゃないかな、と考えたり。

 

何よりもイギリスは移民問題がすごく大きな問題で、EU離脱なども大きな議題となっているので、外国人で長くイギリスに住む人をあんまり快く思ってないんじゃないかなって勝手に考えてました。

 

でも、蓋を開けてみれば、それはただの勝手な心配で抽選には全く関係ありませんでした!

 

本当にイギリスのワーキングホリデービザの抽選は、ランダムで公平です。イギリスに行ったことがある人にもない人にも、平等に当選のチャンスがあります!!

自分で勝手にどうせ自分は当たらないなんて思い込まないで、興味のある人は絶対応募した方がいいと思います!

 

 

こちら↓のボタンをポチっとしていただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村