イギリス生活記

2018年後期のYMSビザに当選。2019年3月に渡英してロンドン生活開始。3度目の渡英ですがロンドンに住むのは初めて!「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当か検証中

ペアでイギリスを安く旅行する*Two Together Railcard*

 

両親が日本から遊びに来ることになりました。

私の両親は夏休みくらいしか長く休みが取れなく、 来年の夏は東京オリンピックがあるので日本にいたいということで 、私はまだ渡英して5か月ですが両親がイギリスに遊びに来ます。

 

以前にも私がイギリスにいた際に両親は遊びに来たことがあり、 両親はまさか人生で何度もイギリスに来ることになるとは思っていなかったと、とっても楽しみにしているようです。

まだまだフラフラしている娘ですが、 ある意味これも親孝行になっていればいいなと思います。

 

 

イギリスへは来たことあるの両親で、 ロンドンのメインとなる観光地とロンドン周辺のメインの観光地には既に行っているので、 今回はスコットランドの首都・ エディンバラへも足を延ばしてみる予定です。

 

 

 

ということで、家族3人でイギリス内旅行をできるだけ安くするために両親のために、Two Together Railcardを購入しました。

 

他のRailcardと同様に、イギリスの電車のチケットが1/ 3割引で購入することができます。

 

Two Together Railcardは、その名の通りTwo Togetherなので二人が一緒に移動をする際にのみ使えるカ ップル割引カードのようなものです。 別に夫婦やカップル専用ではないので、 お友達同士や兄弟で利用することも可能です。

 

カードに二人の写真が載ります。

この割引を利用したいときは、 カードに写真の載っている二人が一緒に移動する必要があります。例えこのRailcardの保有者の一人だからと言って、一人旅行する際に割引を利用することはできません。Two Together なのであくまでも二人が一緒の時だけです。

 

私の両親がイギリスで旅行する際に二人が別々に行動することはありませんから、 今回の私の両親のイギリス旅行にはまさにぴったりの割引カードで す。

 

 

このTwo Together Railcardだけではないですが、Railcardはイギリスに住んでいなくても購入し利用することができるので、イギリスへご旅行へ来られる方にオススメです。

(生憎、Railcardを購入できるウェブサイトは英語のみです)

 

 

ほとんどのRailcardは£30で購入でき、Two Together Railcardの金額も同様に£30です。

Two Together Railcard1枚(2名用)に対して£30なので、 一人当たりの金額に換算すると£15です。

 

これで一人当たり1/3割引が受けられると思うと、ほかのRailcardよりコスパがいいです!

 

今回の旅行ではエジンバラまで電車で行く予定です。

エジンバラまでの電車の料金は、いくら早く予約をしたからと言ってもやはり結構します。でもこのRailcardのおかげで節約ができました。

 

ちなみに実例をあげると、今回は早朝の一番安いロンドン→エジンバラの電車のチケットを購入したのですが、通常料金だと3人で153ポンド。

私の26-30Railcardと両親のために購入したTwo Together Railcardを使用して3人とも割引適用でチケットを買うと、3人で100.95ポンドでした。

 

3人で50ポンド以上の割引です。

 

しかも一番安いチケットでこの割引額なので、もっと便利のいい時間のチケットを購入した場合は割引金額が大きくなります。

まら、この一例はロンドン→エジンバラの片道だけなので、帰りのチケット分も考えるとかなりの金額を節約できます!

 

もうこれを聞いたらRailcardの素晴らしさがわかり、買いたくなりましたよね?

www.railcard.co.uk

 

 

ぜひイギリスをご旅行される際はRailcardの購入をお勧めします!

 

 

www.uklifejournal.com

 

 

www.uklifejournal.com