ビーガン娘のイギリス生活記

「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当かを検証中のブロブです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『The English Game』サッカーがみんなのスポーツになる過程が描かれているドラマ

イギリスでサッカーと言えば、国民みんなから愛されているスポーツですが、特に労働者階級のスポーツと言われています。 しかし、サッカーが生まれ始まった当他のスポーツと同様に、上流階級・中産階級の方々のスポーツだったのです。 では、どうしてサッカ…

NHSに感謝を込めてイギリス中で拍手【イギリス準ロックダウン生活】

コロナウイルスの影響で【準ロックダウン】が始まったイギリスですが、こんな誰もが予想もできなかった現状を少し明るく、心温まる出来事がイギリス中で一斉に起こりました。 コロナウイルスの感染者の治療をし、最前線で戦ってくださっているイhttps://blog…

ロンドンで『準ロックダウン』生活が始まりました 

3月23日夜イギリス。 コロナウィルスの影響でボリス・ジョンソン首相から声明がありました。 簡単に言うと「イギリス、準ロックダウン」です。 皆さんは「ロックダウンだ!」と言っていますが、まだ一応外出が完全に禁止されているわけではないので、私は『…

イギリスBBCドラマ『Noughts+Crosses』もしも白人と黒人の歴史が入れ替わったら

イギリスの国営放送BBCでとっても面白いドラマが放送されています。 その名も『Noughts+Crosses』 もしも白人と黒人の歴史が入れ替わり、ヨーロッパがアフリカを植民地支配していたのではなく、アフリカがヨーロッパを植民地支配していたら、現在はどうなっ…

『サンダーランドこそ我が人生』元サンダーランド在住者が観てみた

元サンダーランド在住者が「サンダーランドこそ我が人生」を観てみました。プレミアリーグから降格したサッカーチーム「サンダーランドAFC」を追った海外ドキュメンタリー。サッカーしかないこの街のサッカー愛と熱が描かれています。

ロンドンのイタリアン&コリアン ヴィーガンレストラン「Vegan Yes」

ロンドンのブリックレーンにある、面白いヴィーガンレストランに行って来ました。 なぜ面白いかというと、このヴィーガンレストランはイタリアン&コリアン ヴィーガンレストランだからです。そんな何だか不思議で、ちょっと偽物感が漂うレストランですが、行…

温泉大国ハンガリーで最も有名な温泉『セニーチェ温泉』

温泉大国出身の日本人が温泉大国ハンガリーの首都ブダペストで最も有名な温泉『セニーチェ温泉』へ行ってきました。 日本の温泉とは一味違ったハンガリーの人気温泉をリポートします 。 ハンガリーの温泉事情 ハンガリーの温泉は男女混浴 『セニーチェ温泉』…

ロンドン1か月の生活費:YMSビザでイギリス滞在中

物価が高いロンドン。 生活するのにどの位の生活費が掛かるのか気になる方も多くいるのではないかと思います。 ロンドンでの生活費がどのくらいかかるのか、実際に掛かった生活費をご紹介します。 この記事はこんな方にオススメです! ロンドンでの生活費が気…

行く前に知りたい ブダペスト観光情報

ブダペストへ観光に行く前に知りたい事、 知ってると便利なことをご紹介します。 ハンガリーの首都ブダペストって? ブダペストはブダとペストだった! ハンガリーの通貨「フォリント」 ハンガリー通貨への両替 クレジットカード事情 ブダペストの物価は安め…