イギリス生活記

2018年後期のYMSビザに当選。2019年3月に渡英してロンドン生活開始。3度目の渡英ですがロンドンに住むのは初めて!「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当か検証中

ロンドンの激ウマピッツァリア『Purezza 』

先日、 ここ最近食べたピザの中で断トツおいしいピザに出会いました。 最上級においしく、私のお気に入りピザレストランになりました。

そんなロンドンにある、超美味しいピザ屋さんをご紹介します。

 

 

 

Purezza

私が大変気に入ったピッツァリア。その名も『Purezza 』

完全ビーガンのピザレストランです。

 

2015年にイギリスのバーミンガムにてイギリス初のビーガンピザ屋さんがオープンしました。ベジタリアンやビーガンの多いイギリスで初のビーガンピザレストランのオープンが2015年と割と最近なのに、少し驚きです。

その『Purezza 』 がロンドンの若者に人気のエリアであるカンデムにも店舗を出店したんです。

 

カンデムは東京の原宿・渋谷のような地域で、若者に人気のエリアです。

また若者にはベジタリアンやビーガンが他の年代よりも多くいるので、もともとビーガンレストランの多いロンドンですが、カンデム地区には特にビーガンレストランが多いです。

 

そんな中にあるこちらの『Purezza 』。

ビーガンはもちろん、グルテンフリーにも対応しています。

 

ビーガンでない方にとっては、 ビーガンピザ屋さんはご興味ないかもしれませんが、 騙されたと思って是非行っていただきたいレストランです。本当に美味しかったです。

 

ビーガンチーズが好きではない彼と一緒に行ったのですが、そんな彼も絶賛!

 

ビーガンじゃない人にも満足していただけるピザ屋さんだと思います。

 

住所:43 Parkway, Camden Town, London NW1 7PN

時間:日~木12時から22時、金~土12時から23時

 

 

 

美味しさの秘訣:手作り

『Purezza 』の美味しさの秘訣はなんと言っても、手作りなこと。

 

生地から手作りで、店内に大きな窯がありそこで焼いてくれます。

 

私がこちらのピッツァリアに行った際に、ラッキーなことに窯の近くのカウンター席に座ることができました。お店の人は、「カウンター席でもいい?ごめんね。」といった対応でしたが、ピザを作っているところを間近で見ることができ、エンターテインメントでした。

 

下準備をして寝かしておいたピザ生地を、ピザ職人がピザ生地を伸ばして行きます。ザ・ピザ職人という感じにクルクルっと指の上で回して伸ばしたりもしていました。

 

どのピザ職人の方も手際よく、注文が入るとどんどんピザ生地を伸ばし、具材をのせて、ピザ窯にいれ焼いてきます。

それぞれのピザ職人の手際の良さと、チームワークが素晴らしく、見とれちゃいました。

 

肝心なピザのお味は、最上級でした!

生地がもっちもちで、のっている具材もしっかり味が付いていたり、具材の組み合わせが良く、大変美味しかったです。

 


f:id:na-kouk:20191016015500j:image


f:id:na-kouk:20191016015516j:image

 

 私が行った日の店員さんはみなさんイタリア語で会話をしているようでしたので、イタリア人のようでした。本場イタリアの方が作るピザは、本当においしい‼

 

 

そしてメニューの種類も多く、何を注文しようか悩んでしまいます。今度行ったら今度は違うピザを頼むのが今から楽しみです。

 

 

 ブログ村ランキング登録しています。

こちら↓のボタンをポチっとしていただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村