イギリス生活記

2018年後期のYMSビザに当選。2019年3月に渡英してロンドン生活開始。3度目の渡英ですがロンドンに住むのは初めて!「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当か検証中

味最高、サービス最低、中華レストラン

味は最高なのに、 サービス最低な中華レストランへ行ってきました。

 

お店の門構えは高級中華レストランにも関わらず、 サービスが笑ってしまうくらいの下町感、それでも味はまた行きたくなるくらいの絶品。そんな不思議はチャイニーズレストランに行ってきました。

 

また是非行きたいのですが、こちらのレストランはなんとイギリスのブリストルにあります。

 

 

 

 

レストラン「Wong’s」

この私が行った「味最高、サービス最低、中華レストラン」ブリストルにある、広東・四川風中華レストランです。

 

ブリストルへ行った際にどこで食事をするか歩き回っていた際にたどり着いた場所です。

 

レストランの入り口はなかなかな高級レストラン感。レストランの入り口にはこちらのレストランで食事をとられた中国大使や中国の有名な方の写真が飾られていました。

 

高級そうな門構えと、有名な方の来店時の写真が並べられていたので、ちょっと私の予算では入れないレストランかなと思ったのですが、レストラン前のメニューを見てみると思ったよりも高額ではなく、ベジタリアンメニューも多くあったのでこちらの中華レストランで ディナーをすることにしました。

 

 

最悪なサービス

ウェルカム感がない!

お店に入ってまずびっくりしたのは、高級そうな内装のレストランのわりにウェルカム感がない!

 

お店の入り口に混雑時用に待っていられるスペースがあったので、そこで待っていたら、 高級そうな内装に見合わない普段着のボスらしい女性に顎でテーブルに案内されました。

顎で指すって!! 別に良いんですが、高級そうな内装とのギャップにびっくりしました。

 

メニューをなかなかもらえない

そして顎で指されたテーブルについたものの、 一向にメニューを持ってきてもらえず。

 

なかなかメニューを持ってきてもらえなかったので、 その間にこのレストランのレビューを読んでいたら、、、

「席についてからメニューを持ってきてもらえるまでに20分かか った」とのレビューを発見!

 

私たちはいつになったらメニューを持ってきてもらえるのかな、、 、と思いながら周りを見渡すと、 どうやら隣の席のご家族もメニューを待っているようでした。

私たちより早く席についていて、ゆっくりされているような感じだったのでもう注文済みかと思った のですが、まさかのメニュー待ち。

「いつになったらメニューもらえるんだろう、、、」 と話していました。

 

店員さんがずっと待っている私たちにやっと気が付き、メニューを持ってきてくれました。

レビューに書いてあった20分までは待たなかったと思いますが、10分は待っていたと思います。

 

 

 

従業員を怒るボス

注文を取ってくれた店員さんは至って普通で、 全然接客が悪いとは感じませんでした。

 

しかしその店員さんが私たちの注文を取ってくれている最中に、オーナーのようなボスらしき人が、 店員さんに大声で指示を出してきました。中国語だったので、何を言っているのかはわかりませんが、まるでちょっと怒鳴りつけるかのようにです。。。

中国語が分からないから、 怒鳴りつけているな指示をしているように聞こえたのかもしれませんが、お客さんの注文を取っている最中に割って入ってくることにびっく り!

 

びっくりしていた私をみて、注文を取ってくれていた店員さんは私と目を合わせて苦笑いをしてしまいました。

 

なんといってもレストランの内装が高級店風なだけあり、まるで屋台のようなローカル対応でびっくり、そしてむしろちょっと面白いレストラン体験でした。

 

 

 

そうは言っても味は最高

サービスはびっくりする対応でしたが、そうは言っても味は最高でした。

 

中華レストランが多くあるイギリスの中でも、トップクラスの美味しさでした。さすが有名な中国の方々が来店しているだけあります。

 

そして、お客さんも中国の人も多く、本場中国の人も認める味なんだと思います。

 

広東・四川料理のレストランですが、メニューのバリエーションも多かったです。四川ヌードルと麻婆豆腐を食べたのですが、さすが四川料理だけあって辛さがとてもやみつきになりました。


f:id:na-kouk:20191031175940j:image

 

サービスは悪いけど、 このレストランがロンドンにあったら絶対また行くのに、、、 と残念に思うほどおいしかったです。

むしろこの中華を食べにブリストルに行きたいくらい満足でした。

 

 

 

是非ブリストルに行かれる機会がありましたら、お試しください!

<お店情報>

住所:12 Denmark St, Bristol BS1 5DQ

電話番号:+44 (0)117 925 8883

開店時間:月-木 11:30~23:30、金-土 11:30~24:30、日    11:30~22:00

 

 

 

www.uklifejournal.com

 

 

 ブログ村ランキング登録しています。

こちら↓のボタンをポチっとしていただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村