ビーガン娘のイギリス生活記

「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当かを検証中のブロブです。

【北イタリア観光⑤】ガルダ湖シルミオーネ観光からミラノへ

ガルダ湖最終日は滞在していたシルミオーネ観光をして、その後ミラノへ戻るプランです。

シルミオーネ観光はゆっくりと流れる時間を満喫した、まさに「ホリデー」といい言葉がぴったりなひと時でした。

シャトルバスでガルダ湖シルミオーネへ

滞在していたアパートからシルミオーネ市内まではシャトルバスを利用しました。

シルミオーネの半島はシャトルバスが出ているので観光にとても便利です。

バス停にある券売機、もしくは観光案内所でバスチケットを購入すると1ユーロで1回乗車券を購入できます。

バスのチケットには購入から30分以内に利用することと書かれていたので、生憎前もって別の際に利用するためにバス券を購入することはできないようです。

バス停に券売機がなくバス券を購入できなかった場合は、バスの運転手さんから現金で購入することができます。その際の料金は1.50€です。

シルミオーネ・スカリジェロ城

シルミオーネ観光スカリジェロ城

シルミオーネの一大観光場所「スカリジェロ城」!

シルミオーネの半島に到着し、城壁内を入って最初に見える立派なお城がスカリジェロ城です。

13世紀に強力な力を持っていたスカラ家が建てたお城で、800年ほど前にこんな立派なお城が建てられて、今もなお残っていることに感動しました。

そしてスカリジェロ城の見た目は、中世をテーマにしたゲームや映画に出てきそうで圧巻です。

そして内部を見学すると今でも残っている高さ47mの塔へ登ることができます。そこから景色が素敵でした!!

シルミオーネ「スカリジェロ城」からの景色

この街並みはイタリア感満載!

街並みとガルダ湖のコンビネーションも素晴らしい!

お城の塔を、ぐるっと一回り歩いて見学することができます。

ガルダ湖シルミオーネ「スカリジェロ城」からの景色

ガルダ湖も透き通っていてキレイ!夏も太陽サンサンな日だと、より美しいかもしれません。

シルミオーネ半島の細さも塔の上からだと、はっきりと確認できます。

シルミオーネへ行かれた際は是非スカリジェロ城を見学することをお勧めします!

シルミオーネで湖を眺めながらランチ

スカリジェロ城の見学後はシルミオーネの街並みを歩き、ランチをとることに。

シルミオーネは細長い半島の先っぽにあるので、湖を眺めながら食事をとれるレストランがたくさんありました。

ランチの際に飲んだこちらのBioのLemonata(レモネード)がとてもおいしかったです。

シルミオーネで湖を眺めながらランチ

実際のランチはトマトスパゲティ。

お家で簡単に作れるトマトスパゲティですが、どうしてイタリアで食べるトマトスパゲティはこんなにもおいしいのでしょう。

やっぱり、新鮮なトマトをたくさん使ったり、長時間ソースを煮込んでいるのでしょうか。

イタリアでのご飯は本当にどれもおいしかったです。

シルミオーネからミラノへ

シルミオーネでランチと街ブラを済ませた後は、滞在していた先のホテルに荷物を取りに戻り、ミラノに向けて出発です。

シルミオーネからバスに乗り、ペスキエーラ・デル・ガルダ駅へまず向かいます。

LN026番のバスに乗りました。バスは1時間に1本しか出ていないので、事前に時間を確認しておくといいと思います。

ペスキエーラ・デル・ガルダ駅からミラノ駅までは、

• 乗車時間1時間半弱・・・€10
  • 乗車時間1時間弱・・・€26

の2つの電車があります。

私たちは、30分余分にはかかりますが、€10の電車に乗りました。

こちらの電車は1時間に1本です。

ミラノについてからはホテルにチェックインし、ディナーを食べ、1日が終了です。