イギリス生活記

2018年後期のYMSビザに当選し2019年3月に渡英。3度目の渡英ですがロンドンに住むのは初めて!「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当か検証中

イギリスのおすすめファストフード店 『LEON』 ヴィーガンメニューも豊富!

ヴィーガンということもあり、マクドナルドやKFCなどのファストフィード店にはいかないのですが、イギリスでたまに行く大好きなファストフード店があります。

その名も『LEON』です。

 

おしゃれな上、ヴィーガンメニューも豊富で、色んな人がいるイギリスならではのファストフード店で、私のお気に入りです。

 

 

 

イギリスでオススメなファストフード店『LEON』

f:id:na-kouk:20200717212411j:plain

 LEONは2004年に初店舗を出店してからイギリスで人気なファストフード店です。

ファストフード店といっても、昔ながらのファストフード店であるマクドナルドやKFCとは違い、今の時代に沿ったファストフード店です。

 

何が違うのかというと、まずおしゃれ。従来のファストフード店のように、ただ目を引くだけのデザインではなく、おしゃれで少しポップなカフェのような店内になっています。

 

また従来のファストフード店とは違い、LEONでは今の時代に合わせてベジタリアンメニューやプラントベースメニューが豊富です。2019年の最初の四半期のLEONの売り上げの53%がベジタリアンメニューもしくはプラントベースのメニューによる売り上げだった程です。

またグルテンフリーメニューも豊富です。

 

イギリスではベジタリアンヴィーガン、プラントベース、グルテンフリーの人がとても多いので、そういった人もターゲットに取り入れ、成功しているファストフード店です。

 

『LEON』のヴィーガンメニュー

f:id:na-kouk:20200717212432j:plain

私がLEONが好きな理由は、ヴィーガンメニューがあるからです。

しかもLEONのメニューの約半数弱がヴィーガンメニューというほどの豊富さです。

 

優柔不断な私がヴィーガンになってレストランやお店でラッキーと思うことは、自分が選べるメニューが少ないのでメニュー選びに時間がかからないことです。しかし、LEONではファストフード店にも関わらず、ヴィーガンメニューが豊富なため、行く度何を注文しようか悩んでしまうほどです。

 

バーガーからカレー、メキシカンライス、ヴィーガンチーズボールなどがあります。

 

『LEON』のヴィーガンバーガー「LOVe Burger」

イギリスのおすすめファストフード店 『LEON』 ヴィーガンメニューも豊富!:plain

イギリスで私がオススメするファストフード店『LEON』のメニューの中でも、特に私がオススメするのは「LOVe Burger」です。

 

「LOVe Burger」はヴィーガンのものと、グルテンフリーのものがあります。

 

「LOVe Burger」という名前、ちょっと注文するのが恥ずかしく、また出来上がった時に「LOVe Burger~」と呼ばれて取りに行くのも少し恥ずかしいのですが、これ、本当においしです!

 

イギリスのおすすめファストフード店 『LEON』 ヴィーガンメニューも豊富!:plain

 

ソイミートのフェイクミートなのですがジューシーさはないですが、バーガー感はすこしあります。ヴィーガンチーズも挟まっていて、ソースもおいしく、すっごく満足なヴィーガンバーガーです。

 

「LOVe Burger」は£5.95です。ファストフード店のバーガーだと思うと少し高いかもしれませんが、同じようにヴィーガンバーガーを販売しているヴィーガンファストフード店/カフェである「by CHLOE」ではヴィーガンバーガーが£9することを思えば、安い!

(「by CHLOE」のバーガーもおいしいですよ!)

 

LEONへ行かれたら「LOVe Burger」を是非お勧めします。

 

LEONのオリジナルドリンクもおいしい

イギリスのおすすめファストフード店 『LEON』 ヴィーガンメニューも豊富!:plain

LEONではオリジナルドリンクも販売しています。

自社ブランドなので、コカ・コーラなどを注文するよりも安いのも魅力です。

 

マンゴーとオレンジを混ぜたドリンクを飲んでみたのですが、さっぱりして◎でした。

 

 

 

イギリスのおすすめファストフード店『LEON』:まとめ

ベジタリアンヴィーガングルテンフリーが多いイギリスだけあり、そういった顧客を見逃さずにターゲットにして成功しているイギリスのおすすめファストフード店『LEON』。

 

従来のファストフード店と比べお店もおしゃれで、アレルギーやいろいろな選択によって食べないものがある人など、マジョリティーだけでなくダイバーシティーを尊重していて、まさに今の時代のファストフード店です。

 

イギリス旅行で、旅程が盛りだくさんでレストランでゆっくりご飯の時間が取れない、という人にもイギリス発祥のファストフード店「LEON」はオススメです。