イギリス生活記

2018年後期のYMSビザに当選し2019年3月に渡英。3度目の渡英ですがロンドンに住むのは初めて!「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当か検証中

イギリスで見かける面白い道路標識

イギリス内で歩いていると、日本では見かけないような面白い道路標識を目撃することがあります。

 

今回は私がイギリスで見たお気に入りの面白い標識3つをご紹介します。

 

 

 

 

ハリネズミ注意の標識

イギリスハリネズミ注意の標識:plain

 

イギリスで見かける面白い道路標識の1つ目は「ハリネズミ注意」の道路標識です。

 

実はイギリスには野生のハリネズミが生息しています。お庭でひょっこりお散歩をしているハリネズミに出くわす事がある程です。

 

ハリネズミが人のおうちのお庭にも姿を表すと言う事は、茂った公園や林の近くなどの道路に出てきていることもあるという事です。

 

このハリネズミ注意の標識は、私が住んでいるロンドンで見かけました。ロンドンのゾーン2でも野生のハリネズミがいるということですね。

 

それにしてもこのハリネズミの絵が可愛すぎです。私の大好きな道路標識です。

 

 

高齢者注意の標識

イギリス高齢者注意の標識:plain

イギリスで見かける面白い道路標識2つ目は、「高齢者注意」の道路標識です。

 

どこの国でも高齢者が危なっかしく道路を横断しているのを見かけますね。そんな高齢者をまもるための道路標識です。

 

このイギリスで見られる「高齢者注意」の道路標識は、なんと言ってもこの高齢者の方々が、何だか穏やかで微笑ましい高齢者に見えるところがとっても好きです。

 

おじいさんとおばあさんが手を繋いで歩いているように見えませんか?

 

私は初めてこのイギリスの「高齢者注意」の道路標識を見かけた時から、仲良しで手を繋いで歩いているおじいちゃんとおばあちゃんに見えて、何だかホッコリしました。

 

 

馬注意の道路標識

イギリス馬注意の道路標識:plain

イギリスで見られる面白い道路標識3つ目は、「馬注意」の道路標識です。

 

もうこれは、イギリスらしさが溢れていますね。

 

イギリスではたまに、馬に乗っている人が道路を通っています。警察も馬に乗って巡回しています。もちろんロンドンも例外ではなく、よく見かけます。

 

馬に出くわす確率の高いイギリスならではの、面白い道路標識です。

 

 

イギリスで見かける面白い道路標識:まとめ

イギリスで見かける面白い道路標識3つをご紹介しました。

 イギリスらしいものから、可愛らしいもの、ほっこりするものいろいろな道路標識がありました。

 

まだまだイギリス内を旅行していれば、もっと面白い道路標識に出会えるのではないかと期待しています。お散歩中や旅行中も、面白い道路標識に出くわさないかと期待しています。

 

ぜひイギリスにいらした際には、日本では見られない面白い・かわいい道路標識探しをしてみてはいかがでしょうか?

 

こちら↓のボタンをポチっとしていただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村