イギリス生活記

2018年後期のYMSビザに当選。2019年3月に渡英してロンドン生活開始。3度目の渡英ですがロンドンに住むのは初めて!「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当か検証中

ロンドン激安映画館:Peckhamplex

週末にロンドンで激安な映画館に行ってきました。

映画評論のポッドキャストを聴くくらい映画が好きな彼とお付き合 いをしているだけあり、定期的に映画デートをする私たち。

どうにか安く映画が観れないかと調べていたら、なんと4.99ポ ンドで観れる場所を見つけました。

 

そんな激安映画館をご紹介します。

 

 

 

 

 

イギリスの映画館事情

日本の映画館は水曜日のレディースデーなどで1000円で映画を見られる日があり、曜日によっての割引はありますが、たいていどこの映画館に行っても同額で、1800円ですよね。

 

なので、行きやすい場所で上映時間が丁度いい映画館を選べばいいだけだと思います。

 

しかしイギリスの場合、映画館によって料金が違うんです!!

 

同じ映画を見たくても行く映画館によって値段が異なるので、どこの映画館へ行くのが値段が安いのか、上映時間が丁度いいのか、場所が便利か、を調べなくてはいけなく、ちょっと不便なんです。そして映画館によって、 この曜日を割引デーにしていたりなどなど、 安く観ようと思うと下調べがかなり必要になります。

 

イギリスでの平均的な映画の値段は、10~15ポンドくらいかと思います。

 

 

激安映画館Peckhamplex

Peckhamにある映画館「Peckhamplex」 は激安でした!

なんと曜日関係なく、毎日4.99ポンド!!!

 

曜日に関係なく、土日でも4.99ポンドで観れるとのことで、土曜日に実際にPeckhamplexで映画を観てきました。

 

映画館のレビューには、「安いの最高!」「安いけど汚い」の2パ ターンのコメントしかなかったので、どんな映画館なのか楽しみにして行ってみたら、言うほど汚くなく、ちょっと古い昔ながらの映画館といった感じでした。

 

 

 

座席の座り心地

昔ながらの映画館といった感じなので、 座席の幅も最近の映画館の座席程広くはありませんでした。でも日本人はイギリス人に比べ小柄なので、全く問題ありません。

ただ、背もたれの長さが短く、首と頭を背もたれに持たれることができなかったです。

でもそのおかげか、多くの人が椅子に深く腰掛けるのではなく、浅く寝そべるような感じで腰掛けてくれるので、 前の人の背が高く、頭がスクリーンと重なって見えない! っということはなかったです。

 

 

座席指定なし

今時、そんなのある?と思ったのですが、なんとこちらの映画館、座席指定がありません!

 

チケットは事前にネットで予約をしていきました。 ネットでチケットを事前購入すると、手数料代で予約費1ポンドか かりました。それでも、 座席指定ではなく映画館に着いた人から好きな座席に座るタイプの映画館でした。

 

座席指定がないので、少し早めに映画館へ到着させることをオススメします。特に大人数で行かれる場合で見やすい座席をご希望の場合は、早めの到着がおすすめです。

 

 

映画館情報

PeckhamplexはOvergroundのPeckam Ray駅から徒歩3分程です。

 

住所:Peckhamplex 95a Rye Lane, London, SE15 4ST

ウェブサイト:https://www.peckhamplex.london/

 

ネットでチケットを購入されている方は、映画館入り口左手側の機械でチケットの発券が必要となります。

ネットで予約した際の予約番号を機械に入力すれば、チケットが出てきます。

 

当日券を購入の方は、映画館の中にそのまま入り、右手側に窓口があります。私は土曜日に話題の人気映画を観に行ったので、事前に予約をしていきました。

 

やはり激安なだけあり、当日券は売り切れが続出でした。

休日に行かれる方は1ポンド予約代がかかりますが、元値が激安なので予約された方がいいと思います。

 

 

 

 

激安映画館でレビューにも汚いとのコメントが多かったので期待し ていなかったのですが、 清潔度は通常の映画館と同じくらいでした。

土日でもこの値段なら、 是非またここに映画を観に来ようと思います!

 

ロンドンで激安で映画鑑賞ご希望でしたら、是非こちらのPeck hamplexを選択肢に入れてみては!

 

 

 ブログ村ランキング登録しています。

こちら↓のボタンをポチっとしていただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村