イギリス生活記

「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当か検証中

ロンドンでビーガンクロワッサン

私がイギリス生活が合ってるなって思ったり、あまり日本が恋しくならないのは、イギリスでの生活の方がビーガンの私にとって、便利だからと言うのが大きな理由な気がします。

 

本当にビーガンでも食の選択肢が多く、ビーガンだから食べられないと諦める事が少ないです。

 

そんな事が実感できるある日のお話です。

 

先日、家の近くをお散歩していた時の事です。

まだカフェやレストランの屋内営業が再開される前、お天気の良かったこの日は特に多くの方がテラス席でブランチを取っていました。

 

そんなブランチを取ってる人の中に、とってもサクサクして美味しそうなクロワッサンを食べてる人がいました。

 

それを見て、「クロワッサン食べたいなー」と思った私。

 

日本にいたらビーガンのクロワッサン何てそう簡単に見つけられないと思って探しもしなかったかも知れないですが、ここはイギリス。ひょっとしたらビーガンのクロワッサンを売ってるカフェがあるかも!と思い、近くのカフェに入ってみました。

 

何と、ビーガンクロワッサンが売られていたんです!!

 

ロンドンでビーガンクロワッサン:plain

 

1店目にして、まさかビーガンクロワッサンを発見できるとは!

 

確かに入ったお店はヘルシー&ナチュラルショップ系でした。だからビーガンオプションがあったのかも知れません。

 

それにしてもイギリスでビーガンオプションを探すのが難しくない事の象徴の様な瞬間でした。

 

こちらのビーガンクロワッサンはラズベリークロワッサンでした。

 

ビーガンクロワッサン:plain

 

ラズベリーシュガーが上にまぶさっていて、甘酸っぱいサクサク感が新鮮でおいしかったです。

 

中にはラズベリージャムが挟まっていました。もしかしたらバターを沢山使ったクロワッサンとは違い、ビーガンクロワッサンは少しパサついてしまうのをカバーするために、ラズベリージャムが入っていたのかもしれません。真相はわかりませんが…

 

バターたっぷりのクロワッサンとは少し違いましたが、それでもサクサクなクロワッサンと甘酸っぱいラズベリージャムがとってもおいしかったです。

 

休日の朝食として、このビーガンクロワッサンとおいしいコーヒーで1日を始められたら素敵だろうな、と夢見てしまいました。

 

お家の近くなので、ぜひ素敵な休日の朝食をいつか実現させたいと思います。

 

それにしても、本当にイギリスではビーガン商品が簡単に手に入ります。

もっともっといろいろ挑戦したいなと思います!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村