イギリス生活記

2018年後期のYMSビザに当選。2019年3月に渡英してロンドン生活開始。3度目の渡英ですがロンドンに住むのは初めて!「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当か検証中

いろいろな英語とイギリス英語

東京オリンピック開催もついに来年と近づいてきて、街中で、特に 東京では本当に多くの外国の方を見かけるようになりましたよね。私は都内で働いて いるのですが、外国の方、日本語ではない言葉をお話しされている方を毎日多く見か けます。少し前と比べてみても実感できるくらい多くなっています。


そんな状況にもなってきているので、今まで以上に英語を話せるよ うになりたい方って本当に増えているように思います。

 

 

英語を少し話せて理解できるようになってくると、
同じ英語でもアメリカ英語やイギリス英語、オーストラリア英語、 中国語圏の人が話す英語、フランスの人が話す英語、スペイン語圏の人が話す英語、 アフリカの人が話す英語など、本当にいろいろな英語があるんだな、と感じます。

 

 

イギリスに少し住んでいた経験がありますので、やはり私にとって 一番耳馴染みにある英語は、日本語英語を除くとイギリス英語です。

 

 

学校ではアメリカ英語を習う事がほとんどですが、イギリス英語が 好きな方も結構いらっしゃいますよね。

 


今まで数年間イギリスに住んでイギリス英語に囲まれながら生活し ていた事と、3月から再びイギリスで生活するして学イギリス英語をここで少しずつ ですが、ご紹介していきたいと思っています。

 

こちら↓のボタンをポチっとしていただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村