イギリス生活記

2018年後期のYMSビザに当選。2019年3月に渡英してロンドン生活開始。3度目の渡英ですがロンドンに住むのは初めて!「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当か検証中

Railcardでロンドン地下鉄も割引

Railcardを持っている方必見!

Railcardを持っていれば、ロンドンの地下鉄も1/ 3 Offになります!

 

 

Railcardはいろいろな種類がありますが、学生や30歳以下の人が年会費30ポンド払ってRailcardを購入すると、 イギリスの電車のチケットを1/3 Offで購入できるというものです。

 

ロンドンから遠方へ1回往復するだけで元が取れるくらいの割引率なので、年に1回以上電車で旅行する方でRailcardの購入ができる人はRailcardのご購入をお勧めします。

 

 

そんなRailcard。

実はロンドンでも割引を利用できるんです!

 

 

割引がきくのはオフピークタイムの地下鉄や、DLR、Overg roundのみです。

ですので、オフィスワークで9時―5時で働いているとあまり割引 の恩恵を受けることができないのですが、 それでも週末に地下鉄に乗てちょっと出かける際に割引がきくのはありがたいです。

 

例えば、 ゾーン2からゾーン1までのオフピークの際の地下鉄の料金は、£ 2.40です。これをRailcardの割引を利用して乗車すると£1.60で利用することができます。

 

バスの1回の乗車が£1.50なので、 バスとほぼ同じ料金で地下鉄を乗車することができます。 今まで時間がかかってもバスの方が料金が安いのでバスを利用して いたことがありますが、Railcardの割引が利用できることがわかってからはお金を気にせず週末に地下鉄を利用しています。

 

 

 

Railcardの割引をロンドン市内で利用するには、 オイスターカードが必要です。

生憎クレジットカードのコンタクトレス機能での乗車には割引がききません。

 

オイスターカードとRailcardを駅に持っていき、 駅のスタッフにオイスターカードにRailcardの情報を登録してもらう必要があります。

 

登録自体は簡単です。

ほとんどの操作は駅のスタッフ方がしてくれます。

ご自身の郵便番号やRailcardの番号や有効期限を伝えて情報を登録してもらえれば完了。

 

Railcardを持っている方は絶対オイスターカードにRailcardを登録することをお勧めします。

 

 

www.uklifejournal.com

 

www.uklifejournal.com

 

 

こちら↓のボタンをポチっとしていただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村