イギリス生活記

2018年後期のYMSビザに当選。2019年3月に渡英してロンドン生活開始。3度目の渡英ですがロンドンに住むのは初めて!「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当か検証中

ビーガン日本食レストラン『いただき膳』in London

ロンドンにあるビーガン日本食レストラン『いただき膳』 に行ってきました。

日本食レストランはロンドンに沢山ありますが、 なかなかビーガンが楽しめる日本食レストランはありません。

 

 

 

 

『いただき膳』

ロンドンのキングス・クロス駅から徒歩約10分の場所にあるこちらの『いただき膳』。 オーガニックビーガンジャパニーズレストランです。

 

住所:139 King's Cross Rd, London WC1X 9BJ

電話番号:020-7278-3573

時間:月・土18:00~22:00、火-金12:00~15: 00、18:00~22:00

定休日:日曜日

ウェブサイト:https://www.itadakizen- uk.com/about_us

 (ネットで予約可能)

 

日本食自体には精進料理がありビーガン料理を作りやすいですが、イギリスでの日本料理屋さんのほとんどがビーガンオプションが豊富ではありません。

 

なので、ビーガン日本食レストランを発見したときはとても嬉しかったです 。

 



f:id:na-kouk:20191112054016j:image

 

 

 

メニュー

いただき膳のメニューは高級なセットメニューから、少々高いですがロンドン価格ならありと思えるメニューまでいろいろあります。

 

高級セットでは、

てんぷらコースでお寿司と天ぷら、5種のサイドディッシュ、 お味噌汁がついて28ポンドや、

いただきコースでお寿司と麺と3種のサイドディッシュで24ポンドなど、

お客さんをお連れして行くのに持って来いなメニューもあります。イギリスにはベジタリアンやビーガンの方がたくさんいらっしゃる ので、そういった方にも日本食をご馳走したいという時にもお勧めです。

 

普通のメニューには天丼(12ポンド) やきつねうどんとキンパップセット(11ポンド) などもあります。

ロンドン価格で大満足できるメニューです。

 

キンパップやチャプチェ、ビビンバもあって、日本食レストランと言いつつも日本&韓国料理屋さんです。

 

 

 

弁当ボックスと天丼

私が彼と『いただき膳』に行った際は、弁当ボックスと天丼を注文しました。

 

弁当ボックスはかき揚げ2つと、春巻き、サラダ、キンパップ6つ、副菜、豆腐ステーキでした。 素敵なお弁当箱に入って出てくるので見た目もばっちりでした。

そして、おいしい!

 


f:id:na-kouk:20191112054042j:image

 

天丼はかき揚げ丼でした。衣がサックサクでおいしかったです。

日本でも天ぷらは卵を使っているので長い間食べていなかったので、かき揚げに興奮しすごい勢いで食べてしまいました。

ボリュームも大満足です。

 


f:id:na-kouk:20191112054059j:image

 

 

 

お家でビーガン日本食も作りますが、やっぱりレストランでおいしいビーガン日本食を食べたい。

ロンドンにいると日本料理店はたくさんあって、日本食店のメニューはいつもチェックしていますが、それほど心惹かれるメニューに出会うのがなかなか難しいなと思っていました。

 

でも『いただき膳』は全部ビーガン。

また絶対行きたいと思います。

 

 

 ブログ村ランキング登録しています。

こちら↓のボタンをポチっとしていただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村