イギリス生活記

2018年後期のYMSビザに当選。2019年3月に渡英してロンドン生活開始。3度目の渡英ですがロンドンに住むのは初めて!「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当か検証中

ヨーロッパのヘルシー系カフェ「EXKi」ービーガンオプションもあり!ー

ベルギーへ行った際にヘルシーカフェを発見しました。

ビーガンオプションも豊富でとっても気に入ったので、 ご紹介します。

 

 

 

その名も、「EXKi」

カタカナ表記にするならエクスキーですかね?

 

EXKiの看板やロゴの「i」はにんじんマークなので、 とってもかわいいです。

お店の見た目は割と結構普通ですが、 若干のヘルシーさを感じます。

ロゴの背景が緑でにんじんマークが付いているので、 目につきやすく、 ロゴを見た時からヘルシー系ショップで、もしかしたらたくさんのベ ジタリアン&ビーガンチョイスもあるんじゃないかな、 と勘繰っていました。

 


f:id:na-kouk:20190816080959j:image

 

EXKiはベルギー発のヘルシーカジュアルなレストランチェーン店です。

レストランというよりもカフェのような内装で、 お持ち帰りで利用する人の方が多いお店の様でした。 平日の仕事の合間のお昼休みに、 サクッとヘルシーなランチを買える場所といった感じです。

フランスやルクセンブルク、オランダ、 アメリカにも店舗のある国際的なチェーン店です。

巨大な大西洋を渡ってアメリカにも進出しているのなら、 イギリスにもあればいいのに、、と思います。。

 

 

メニューにはサラダ、サンドイッチ、スープ、キッシュ、 ヨーグルトやケーキなどカフェのカフェメニューがメインです。

普通のカフェと変わらなさそうに聞こえますが、 実際にお店に行くとヘルシーそうな、 より手作り感のあるものが並んでいます。

 

売られているサンドイッチは、 穀物たっぷりのバゲットタイプのサンドイッチだったり、 サラダも多くの食材を使用しているサラダでした。

デザートには多くのフルーツを使っているものが多くありましたし 、スープは暖められた状態で売られていて、 自分で器によそって購入するタイプでした。

 

ちなみに私が食べたのはこちら。

ビーガン豆のカレースープとビーガンサンドイッチ。

 


f:id:na-kouk:20190816080924j:image

 

 

このEXKiはパリのユーロスターの待合室にもあり、 そこではニンジンサラダとベリーのヨーグルトも購入しました。

残念ながら、写真を撮るのを忘れてしまいましたが。。。

 

でもEXKiで買って食べたものはすべておいしかったです。

本当にイギリスにないのが残念です。

気軽で行きやすいですし、 既に準備されているものが売られているので時間もかからないので 、ヨーロッパへ旅行へ行ってまたEXKiを見つけたら絶対行きたいです!

 

そしてEXKiさん、是非ロンドンに進出してください〜! 待ってますよ〜!