ビーガン娘のイギリス生活記

「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当かを検証中のブロブです。

National Art Passでイギリスのアートをお得に鑑賞!年間£120もお得に!

 

イギリスには無料の美術館や博物館が多くありますが、無料でない美術館や博物館の入場料や特別展のチケットはとても高いです。

 

しかし、そんな入場料の高い美術館や博物館にお得に行くことができるメンバーシップカードがあるんです。

 

それは「National Art Pass(ナショナルアートパス)」です。

 

私はこのNational Art Passを使って、1年間で約120ポンドも節約しました。

そんなお得なNational Art Passをご紹介します。

 

 

National Art Pass(ナショナルアートパス)って?

National Art Pass はArt Fundというイギリスの美術品のために資金調達をするチャリティー団体が発行しているアートを楽しむためのメンバーシップカードです。

 

Natioanl Art Passの会員になると、イギリスの800以上の美術館・博物館・歴史的建造物への入場料や特別展のチケットを割引料金で購入することができます。

 

800以上の施設のうち約250か所では入場料が割引どころか無料に!

 

また入場料の割引だけでなく、提携のある施設内のカフェやギフトショップで割引きがきく場所もあります。

 

芸術・歴史・旅行好きは持っていて損のないメンバーシップカードです。

 

National Art Passの年会費

National Art Passのメンバーになるためには、年会費を支払う必要があります。

 

年会費は下記のとおりです。

  • 個人・・・£72
  • 30歳以下・・・£45
  • 二人カード・・・£110(同じ住所に住む二人が使えるメンバーシップ)

 

*30歳以下は31歳になる前日まで購入することが可能です。

 

更にそれぞれのカードに下記の追加オプションをすることもできます。

  • プラス1オプション(もう一人誰かを同伴できるオプション)・・・£40
  • プラスキッズオプション(子供を同伴できるオプション)・・・£10

 

プラス1オプションをつけておくと、興味のある特別展などに友人や家族を誘いやすくとっても便利です。

 

National Art Passをお得に買う方法

Natioanl Art Passがすでにお得なメンバーシップなのですが、それを更にお得に購入する方法があります。

 

それはダイレクトデビット支払いに設定すること!

つまり銀行引き落としです。

 

ダイレクトデビット支払いにすることにより、Natioanl Art Passの1年目の年会費が25%オフになります。

 

2年目以降は25%の割引がなくなってしまうのですが、毎年の更新を忘れなくて済むのもありがたいです。

 

ちなみに翌年メンバーシップを更新したくない場合には更新をキャンセルすることもできるので、割引を使ってNational Art Passを購入した1年で最大限にArt Passを利用し、翌年には解約することも可能です。

 

National Art Passを購入できるページはこちら↓

https://www.artfund.org/national-art-pass

 

実際に私がNational Art Passを利用した場所

私が実際にNational Art Passを利用した場所をいくつかご紹介します。

 

入場料が無料になった場所

National Art Passを利用して250以上の美術館や博物館、歴史的建造物の入場料が無料になります。私も無料になる場所へいくつか行ってみました。

 

 

ケンジントン宮殿は通常入場料が20ポンド以上、ロイヤルパビリオンの入場料も17ポンドします。

 

割引を利用した場所

入場料が割引になる場所は無料になる場所より多くあります。

 

また、大英博物館のなどのもともと入場料が無料な場所の特別展のチケットの購入に割引が使える場所も多くあります。アート好きの方には特にこの特別展チケットの割引はうれしい特典です。

 

実際に私が行ったのは

などです。

 

私は現在ロンドンに住んでいるのでロンドンを中心にNational Art Passをの特典を利用していますが、イギリス全国さまざまな場所で利用できます。

 

Natioanl Art Passでイギリスのアートをお得に鑑賞!

私はNatioanl Art Passを利用して、1年間でなんと約120ポンドもお得に美術館や歴史的建造物、特別展を訪れることができました。

 

ちょっと入場料が高いな~と思う場所でもアートパスで割引があると思うと、せっかくだから行って楽しんでこよう!と思えます。

 

Natioanl Art Passの魅力はもちろんお得に芸術に触れられる点ですが、もしも元を取れなくとも年会費を払って芸術をサポートしていると思うとアートパスを購入してよかったなとも思えます。

 

イギリスで芸術に触れたい方にとっては必見のNatioanl Art Passです!

 

 

ブログ村ランキング登録しています。

こちら↓のボタンをポチっとしていただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村