ビーガン娘のイギリス生活記

「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当かを検証中のブロブです。

「Farmacy」ロンドンのおしゃれビーガンレストラン

とってもおしゃれなビーガンレストラン「Farmacy」へ行ってきました。

 

「Farmacy」は、ロンドンのビーガンレストランやカフェを調べると高確率で検索に出てくる、ノッティングヒル近くにあるビーガンレストランです。お店のインテリアもとってもかわいく、人気なのも納得なレストランです。

 

まさに女の子友達や女子会にぴったりな空間でした。

 

「Farmacy」ロンドンのおしゃれビーガンレストラン:plain

 

店内に植物が多く飾られていて、自然の緑とインテリアの感じが大人っぽい中にも可愛さがありました。

 

「Farmacy」ロンドンのおしゃれビーガンレストラン:plain

 

ランチ時間は予約がいっぱいで出来ず、11時にブランチとして予約していったのですが、さすがにまだお客さんはあまりいませんでした。

 

しかし、ブランチをしているとどんどんお客さんが増え、12時には満席。

予約がいっぱいだっただけに、予約なしで「Farmacy」に来るのは難しそうでした。

 

ブランチメニューを頼む前に、まずはドリンク。

ドリンクメニューがかなり豊富でドリンクだけでも何を頼むのかを決めるのに、とっても時間がかかってしまいました。

 

他のお店ではあまり見られないようなドリンクメニューも多くあり、すごく悩んだのですが、私は「ゴールデンミルクラテ」を、友人は「ホッとチョコレート」を注文しました。

 

ゴールデンミルクラテ:plain

 

私が飲んだゴールデンミルクラテは、ターメリックやシナモン、ナツメグなどのスパイスとココナッツミルクを混ぜた飲み物です。スパイスが効きつつもミルクのまろやかさもあり、とってもおいしくてゴールデンミルクのファンになりました!

 

「Farmacy」でゴールデンミルクを飲むまで他のレストランなどでゴールデンミルクをメニューで見かけたことがなかったのですが、その後他のレストランやカフェのメニューでも目にすることがありました。流行ってきているのかもしれません。スパイスたっぷりで何だか健康にも良さそうな気がします。

 

肝心なブランチも、どのメニューもおいしそうで悩みましたが、私は「ハウスパンケーキ」を、友人は「フレンチトースト」を頼みました。

 

ビーガンパンケーキとフレンチトースト:plain

 

どちらも盛り付けがおしゃれで可愛い!

フレンチトーストにはキャラメライズされたバナナがトッピングされていました。

 

ビーガンパンケーキ:plain

 

パンケーキはココナッツヨーグルトとブルーベリーソース、イチゴやブルーベリー、ラズベリーなどが添えられていました。

 

久しぶりのパンケーキに大興奮でした。甘みもある中フルーツの酸味やココナッツクリームのさっぱりさもあって、とっても美味しかったです。

 

周りの席のお客さんがオーダーした様々な料理もすごくおいしそうな上、可愛く盛り付けられていて、是非次回行った際には別にものに挑戦してみたいと思いました。

 

大人かわいいビーガンレストラン「Farmacy」をとっても気に入ったのですが、ちょっとお値段が高めかな~というのが正直な感想です。

料理だけでなく、素敵な空間と女の子の気分を上げてくれる盛り付けやデザイン代だと思えば、まあいいかなっといった感じです。

 

料理を楽しむだけでなく空間を楽しむことが「Farmacy」の楽しみ方な気がするので、ちょっとおしゃれして女の子友達と女子会でまた来たいと思いました。

 

ビーガンレストラン「Farmacy」情報

ビーガンレストラン「Farmacy」情報:plain

 

「Farmacy」は2016年にロンドンのノッティングヒルにオープンしたプラントベースのお店です。化学品や添加物も使用していない、体にも環境にも優しい料理を提供するレストランです。

 

Farmacyの住所:74 Westbourne Grove, Notting Hill, W2 5SH

Farmacyウェブサイトはこちら

Restaurant - London - Notting Hill – Farmacy