ビーガン娘のイギリス生活記

「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当かを検証中のブロブです。

イギリスの遊園地チェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズ

イギリスの遊園地チェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズ:plain

 

ロンドン郊外にあるイギリスの遊園地「チェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズに行っていきました。

 

ロンドン中心部より電車で約35分という、東京都内からディズニーランドに行く感覚と同じくらいで行ける遊園地です。

 

絶叫マシーンが好きな大人から、乗り物にはまだ乗れない小さなお子さんまで幅広く楽しめるテーマパークでした。

 

 

イギリスの遊園地「チェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズ

ロンドンから簡単に日帰りで行けるテーマパーク「チェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズ」は、「イギリスでもっともワイルドなファミリーアドベンチャーをテーマにした遊園地です。

 

なぜ「ワイルド」なのかというと、このテーマパークには動物園や水族館が一緒になっているからです!

 

アドベンチャーをテーマにしたジェットコースターや乗り物の他に、100種類以上もの動物を間近にみることのできるチェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズはまさにイギリスでもっともワイルドなファミリーアドベンチャーパークです。

 

イギリスのジェットコースターは動きが荒かく、回転好き

イギリスのジェットコースターは動きが荒かく、回転好き:plain

 

私はジェットコースター好きな友人と行ったので、結構たくさんのジェットコースターに乗りました。

イギリスのジェットコースターにたくさん乗ってみて感じたことは、「動きが荒くよく回転する」です。

 

私は日本でディズニーランドとディズニーシー、花屋敷くらいしか遊園地に行ったことが無いので、お手柔らかなジェットコースターにしか乗ったことが無いからかもしれませんが、チェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズのジェットコースターはどれも動きが荒く、またどのジェットコースターもかなり回転するものばかりでした。

 

動きが荒いまま回転するものが多かったので、遠心力でジェットコースターの座席の首の周りをカバーしてくれているものに何度も頭を打ち付けられ、痛かったです。もっと枕になる部分にクッション性のあるものを使用してくれればいいのに..

 

そして回転物の乗り物がかなり多かったです。もうジェットコースターは何に乗っても、回転させられます。ジェットコースターの半分は回転メインなジェットコースターで、後の半分はスピード+回転といった感じでした。

 

ロンドンの2階建てバスの2階席でたまにバス酔いしてしまう私には、とってもきつかったです。

乗ったばかりは楽しいのですが、後半は吐き気との戦いになってしまったほど…

今これを書きながら乗り物を思い出しただけで、吐き気の思い出までよみがえってきて少し気分が、、、笑

 

ジェットコースターは好きで楽しいのに、どの乗り物にも回転がかなり入っていて、たくさんの乗り物に乗るのは辛かったです。結構暑い日でマスクをしながら乗り物に乗らなくてはいけなかったせいもあるかもしれません。

 

そうはいっても、あまり日本では乗ったことのなかったジェットコースターに乗れて楽しかったです!

 

動物園は癒し

イギリスの遊園地チェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズ:plain

 

ジェットコースターエリアから動物エリアに移動するとかなりの癒しでした。

 

テーマパークの中の動物エリアなので期待をしていなかったのですが、これは動物園としてくるのもあり!というくらいでした。

 

シマウマやキリン、ゴリラやトラなど、動物園の王者たちも勢ぞろい

 

イギリスの遊園地チェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズ:plain

 

イギリスの遊園地チェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズ:plain

 

イギリスの遊園地チェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズ:plain

 

アライグマやリスざるなどの可愛い動きを見せてくれる動物もたくさんいました。

 

イギリスの遊園地チェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズ:plain

 

イギリスの遊園地チェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズ:plain

 

そして動物エリアには小さいお子さんを連れたご家族が多かったので、小さいお子さんの動物を発見した際の嬉しそうな姿なんかにも癒されました。

 

ジェットコースターなどの乗り物の休憩として最高でした。

 

また、サバンナ観光の様に車に乗って動物のいるエリアを観光できるアトラクションもありました。

動物は自由気ままに移動するので、このアトラクションに乗れば必ず近くて動物を見られるわけではありませんが、その点も本物のサバンナ観光のようです。

 

ピクニックエリアもあり!

芝生のピクニックエリアもあり、ピクニックをする事も出来ました。

 

実はこのチェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズ系列の会社で働いている子と一緒に行ったのですが、友人曰くここの食事は高い上かなり美味しくなかったり、ベジタリアンメニューやグルテンフリーが少ないと。そしてロックダウンの最終段階が明ける前に言ったので空いていないレストランや売店も結構あるとの事で、私達はお昼を持参していきました。持ち込みオッケーとはお財布にも優しいです。

 

レストランなどではピザやバーガーがメインな様でした。

 

チェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズ

イギリスで初めて行った遊園地チェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズ

容赦なく荒い動きをしながら回転するジェットコースターを沢山体験しました。

 

古いアトラクションが多いのかジェットコースターはかなり物音を立てるものが多く、近くの動物たちにかなりストレスなんじゃないかと心配しましたが、動物エリアとの間は結構防音されているのかなと思いました。

 

本当に小さいお子さんがいる家族連れからティーンエイジャー、カップル、幅広い年齢層が楽しめるテーマパークでした。

 

 

チェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズへの行き方

チェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズへはロンドンから電車で約35分で行くことが出来ます。

 

ロンドンのWaterloo駅、Clapham Junction駅、もしくはWimbledon駅からSouth Western Railでチェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズの最寄り駅South Chessington駅まで行きます。

 

South Chessingtonの駅まではロンドン内の公共交通機関と同様にオイスターカードやコンタクトレスカードを利用して行くことが出来るので大変便利です。

しかし、South Chessington駅のICカードをタッチする場所が、目立たない場所にあるのでタッチのし忘れに注意が必要です。

 

South Chessington駅からはほぼ1本道を約10分歩けば到着です。

同じようにチェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズへ歩いている方が沢山いるので、迷う事は無いかと思います。