ビーガン娘のイギリス生活記

「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当かを検証中のブロブです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス就労ビザSkilled worker visa申請手順

Brexit後にイギリスの就労ビザの条件や取得方法が変更になりました。 実際にBrexit直後にイギリスの終了ビザを自力で取得した手順をまとめてみました。

アガサ・クリスティの名作『And Then There Were None』を読んでみた【洋書レビュー・英語多読】

「ミステリーの女王」アガサ・クリスティの名作である『And Then There Were None』(邦題:そして誰もいなくなった)を読んでみました。 洋書はもとより日本語の本を含めてもミステリー小説を読んだのは実は人生で初めてでした。 私はどちらかというとファ…

3度目のロックダウン開け!活気が戻ってきたロンドン

イギリス(イングランド)ではコロナウイルスによる3度目のロックダウンも終了し、徐々に1歩1歩ですが日常に戻りつつあります。 政府が発表した、ロックダウンから規制のない生活に戻るための「ロードマップ」通り、4月12日より第2の規制緩和がされました。 …

北ウェールズ・スノードニア国立公園 ベトウス=ア=コーエド観光 

北ウェールズへ旅行した際に、「ベトウス=ア=コーエド」という何とも聞きなれない場所へも行ってきました。 さすがウェールズと思わせる様なウェールズ語の地名で、それだけでなんだか私は興奮してしまいます。 ベトウス=ア=コーエドは自然豊かなウェー…

北ウェールズ・コンウィ観光 コンウィ城はラピュタの城のモデル!

イギリス·ウェールズにあるコンウィという街へ昨年の夏行ってきました。ラピュタの城のモデルになったお城コンウィ城などもあり、小さい町ながらイギリスの歴史情緒ある街でとっても素敵な場所でした。 行ってきたのはちょっと前になりますが、とっても良か…