ビーガン娘のイギリス生活記

「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当かを検証中のブロブです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヴィーガン大国イギリス】ロンドンで人気のヴィーガンレストラン Comptoir V

ロンドンにたくさんあるヴィーガンレストランの中で、いくつものウェブサイトで紹介されていた人気のヴィーガンレストラン『Comptior V』に行ってきました。いくつものウェブサイトで紹介されているだけあって、行く価値ありのレストランでした。

『1984』 ジョージ・オーウェル【洋書多読・洋書レビュー】

世界で最も読むべき本ともいわれている有名な、ジョージー・オーウェルによる『1984』を読んでみました。教養として読んでおくべき1冊です。

イギリスのことをよく知れる オススメ海外ドラマ5選

イギリス在住・海外ドラマ好きの私が独断と偏見で決めた、イギリスのことをよく知れる海外ドラマ5選をご紹介。

イギリスの靴下問題【イギリス生活英語日記】

イギリスの靴下問題 イギリスに住む前は、日本人の私より大きい人が多いイギリスで洋服を買うのは難しいのかな、と少し心配していました。 しかしイギリスの場合、サイズのバリエーションが多く、私は日本で洋服を買うより実は不便していないです。むしろ、…

イギリスのおすすめファストフード店 『LEON』 ヴィーガンメニューも豊富!

マクドナルドやKFCはもう古い?!イギリスでファストフードを食べるなら、断然『LEON』がオススメ。ヴィーガンメニューも豊富!

ロンドンにある辻利でヴィーガンスイーツを堪能【イギリス生活英語日記】

ロンドンにある辻利でヴィーガンスイーツ イギリス政府が行っていたEat out to help outキャンペーンという、外食産業を活気付けるために行われた外食半額キャンペーンが、8月31日で終了しました。 キャンペーン最終日にはずっと行きたいなと思っていた「辻…