ビーガン娘のイギリス生活記

「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当かを検証中のブロブです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス版『クイズ$ミリオネア』で起こった不正を描いたドラマ『QUIZ』

実は、日本で大人気だったクイズ番組『クイズ$ミリオネア』はイギリスではじまり、 大人気だったために日本でも日本版として始まったテレビ番組です。 そんな『クイズ$ミリオネア』のイギリス版で起こった不正について描いたドキュメンタリードラマ『QUIZ…

ロンドン1ヵ月の生活費:コロナウイルスで準ロックダウンが始まった3月の家計簿

4月も気が付けば後半です。 4月が終わる前に毎月行っている【生活費大公開】の3月バージョンをしたいと思います。 3月はコロナウイルスがイギリスでも広がり始め、最後の10日程はイギリスでも『準ロックダウン宣言』がされました。 その分、お家で過ごす時…

ヴィーガンの1週間の食卓: おうちでヴィーガンごはん

ヴィーガン歴6年目の1週間のヴィーガン献立をご紹介。思っているよりヴィーガン料理は身近で、簡単におうちで作れます。

ヴィーガンホットサンド -簡単ランチの定番- マーマイトが味の決め手!

コロナウイルスの影響で【準ロックダウン】生活を送っているので、最近は在宅勤務でランチももちろんおうちごはんです。 そんな準ロックダウン生活のランチで、簡単ヴィーガンホットサンドにはまっています。 ホットサンドだけだと野菜をあまりとれないのが…

コロナウイルス中のぼったくり ‐トイレットペーパー【イギリス準ロックダウン生活】

イギリスのボリス・ジョンソン首相が準ロックダウン声明を出してから丸3週間が経ちました。 「3週間の準ロックダウンをする」と発表してから丸3週間たったのに、今の時点で今後の状況・政策が発表されていなく、今週の木曜日までに何かしらを発表するとイギ…

ヴィーガンイースターチョコレートエッグ Holland&Barrett

イースターの時期になるとイギリスの至るスーパーで、イースターチョコレートエッグが売られているのを目にします。 本物の卵くらいの大きさのチョコレートエッグから小さいものが小袋に入ったパッケージになっているイースターチョコレートエッグなど、いろ…

ヴィーガン フィッシュ&チップス(Tofish&Chips)のつくり方

イギリスの国民食フィッシュ&チップス。本場イギリスでヴィーガン フィッシュ&チップスを作ってみました。 お豆腐でヴィーガンフィッシュ&チップス、その名も「Tofish&Chips」です。

Good Fridayなのでヴィーガンフィッシュ&チップスを作りました

キリスト教の祭日イースター前の金曜日Good Fridayには、イギリスでは多くの家庭がフィッシュ&チップスを食べます。ヴィーガン大国のイギリスでGood Fridayにヴィーガンフィッシュ&チップスを作ってみました。

バスに乗りました【イギリス準ロックダウン生活】

イギリスの準ロックダウン生活が始まって3週間目。 いろいろ自分なりに考えて、バスの方が安全かなと思ったのでバスに乗りました。 準ロックダウン中のイギリス・ロンドンのバス乗車がどんなだったかをご紹介します。 どうしても会社に行かなくてはならず イ…

ボリス・ジョンソン首相からの手紙【イギリス準ロックダウン生活】

コロナウイルスの影響によってイギリス中が【準ロックダウン】してから2週間が経ちました。 そんな今日、準ロックダウンが始まった際にボリス・ジョンソン首相がアナウンスした内容が記載されている手紙が私のフラットにも届きました。 ボリス・ジョンソン首…

エリザベス女王が緊急スピーチ【イギリス準ロックダウン生活】

イギリスでの準ロックダウン生活が始まってから2週間となろうとしている4月6日午後8時、英国のエリザベス女王が緊急スピーチをしました。 既に準ロックダウン生活も2週間になり、毎日コロナウィルスのニュースばかりでどれ程重大な事が起こっているのかは承…

【ロンドン準ロックダウン生活】お散歩に行きました

ロンドンの準ロックダウン生活が始まって12日目。もうすぐ2週間になろうとしています。 自分が感染しないため、また人に無意識のうちに移さないために極力外出はしていませんが、散歩へたまに出ます。デイリーエクササイズは一応推奨されているので、政府か…

本場イギリスでヴィーガンスコーン作り

イギリス発祥のお菓子『スコーン』 折角イギリスにいるので食べたいな~と思うのですが、なかなかヴィーガンスコーンには出会えずにいました。 そこで、ヴィーガンスコーンを自分で焼いてみました! 簡単でヴィーガンだと言われないとわからない程のおいしく…