ビーガン娘のイギリス生活記

「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当かを検証中のブロブです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Dior展に行ってきました。in London

ロンドンで、すごく話題になっていたDior展に行ってきました。 人気から特別展の開催期間を延長したDior展。それでも大人気で前売り券も完売状態でした。 もうすぐ終わってしまうDior展。終わってしまう前にチャンスを逃さないように!と思って、ギリギリで…

1日でまわるパリ観光*モデルコース

弾丸パリ観光へ行ってきました。 「パリの観光には最低でも3日必要」 などなどネットで見かけますが、弾丸で1日でも観光が可能でした。もちろんどのくらい入場観光をするのかにもよりますが。 私が実際にした1日(24時間以内) でまわるパリ観光をご紹介致し…

ブリュッセルにてベルギー名物を堪能 ビーガンワッフル @VeganWaf

ベルギーと言ったら、チョコレートにベルギーワッフル。 女の子にとっては目が無いスイーツがとっても有名。 街のいたるところにチョコレート屋さんやワッフル屋さんがありました。 でもビーガンは牛乳と卵も食べません。 なので中々スイーツが食べられなく…

ヨーロッパのヘルシー系カフェ「EXKi」ービーガンオプションもあり!ー

ベルギーへ行った際にヘルシーカフェを発見しました。 ビーガンオプションも豊富でとっても気に入ったので、 ご紹介します。 // その名も、「EXKi」 カタカナ表記にするならエクスキーですかね? EXKiの看板やロゴの「i」はにんじんマークなので、 とっても…

Bristol Balloon Fiesta  絶景を見られるチャンスは超稀!イギリスの天気と戦うイベント

ブリストルで毎年8月に行われている、Bristol Balloon Fiestaという気球のフェスティバルに行ってきました。 とっても楽しみにしていたのですが、生憎のお天気。 野外イベントなので天候に影響を受けやすく、私が見に行った際もイギリスらしい悪天候の洗礼を…

新パディントンベアの50pが出回ります!

新パディントンベアーの50pが出回ります! イギリスのお札がつぎつぎと紙からプラスチック製に代わっていっていて、50ポンド札がアラン・チューリングに決定したという話題が1か月程前にありましたが、今回はイギリスのコインのお話です。 www.uklifejournal…

イギリスで食べられる ビーガン フィッシュ&チップス in by CHLOE

イギリス料理の代表フィッシュ&チップス。 イギリスに来たら是非食べたい料理ですが、 ビーガンの私はフィッシュが食べられません。 5年ほど前にビーガンになる前にもちろんイギリスでフィッシュ& チップスは食べたことがあります。 海辺でモルトビネガー…

【生活費大公開】2019年7月 YMSイギリスワーホリ ロンドンでの1か月の生活費

はじめてイギリスで生活をされる方、1か月の生活費がどのくらいかかるのか不安ですよね。 1か月の生活費がどのくらいかかるのかわからないと、自分のお給料からしてどのくらいの家賃のお家に住めるのかも検討も付けづらいです。 どなたかの参考になればと思…

環境にいい⁈ イギリスで見つけた 『土に還る使い捨てカップ』

日本でもプラスチックの袋ですとか、カフェにプラスチックカップなど、プラスチックによる環境問題が最近取り上げられているのをネットのニュースでよく見かけます。 イギリスでは日本以上に環境問題に敏感で、ニュースや新聞、テレビ番組で環境問題に関係の…

ビーガンパイ@Pieminister イギリスの名物料理

パイって実はイギリスで人気のイギリス料理なんです。 今回はイギリス料理のパイと、 そのビーガンバージョンをご紹介致します。 // イギリスのパイ パイと聞くとアップルパイなどの甘いデザートをイメージする方が多くいると思いますが、イギリス料理のパイ…

イギリスでビニール袋削減に成功!

環境問題について話題の絶えないイギリス。 特にプラスチック製品の使い捨てに対するニュースを見ない日はほぼありません。 ペットボトルは買わないで、Myボトルを持ち歩こう!とか、 プラスチックのストローは1回しか使われないで捨てられるので、廃止しよ…

英語学習おすすめポッドキャスト:The Why Factor

日常の素朴ななせ?をテーマに扱ったBBCのポッドキャスト「The Why Factor 」。 英語学習中級者向けのオススメポッドキャストです。The Why Factor がオススメな理由をご紹介します。