イギリス生活記

「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当かを検証中のブロブです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスのシェフィールドってどんな場所? ナイフとスヌーカーの街

シェフィールドへ行ってきたので、今回はシェフィールドをご紹介したいと思います。 鉄鋼の街シェフィールド スヌーカーの街シェフィールド 大学の街 坂だらけの街 シェフィールドへの行き方 シェフィールドはイングランド中部に位置しています。 // 鉄鋼の…

イギリスのパン! 話題のクランペット

日本でイギリスのパンと言うと、 イギリスパンやイングリッシュマフィンを思い浮かべるかと思いま す。 しかしイギリスに来てイギリスのパンはこれだ!と思うパンは「 クランペット」です。 あまり日本では聞きなれない名前ですが、 イギリスのスーパーには…

Railcardでロンドン地下鉄も割引

Railcardを持っている方必見! Railcardを持っていれば、ロンドンの地下鉄も1/ 3 Offになります! // Railcardはいろいろな種類がありますが、学生や30歳以下の人が年会費30ポンド払ってRailcardを購入すると、 イギリスの電車のチケットを1/3 Offで購入でき…

ロンドンに来たらこのアプリ:移動に便利な Citymapper

ロンドンに来て働き始めたばかりの頃に、同僚に「ロンドンで生活するならこのアプリのダウンロードは絶対必要!」と教えてもらったアプリがあります。 私も実際にロンドンで生活をしていて、使用しています。とっても便利なアプリです。 その名も「citymapper…

MONZO銀行がオススメな理由と便利な機能をご紹介 イギリスで銀行口座開設

MONZOがオススメな理由はなんと言っても口座開設が超簡単なこと。 口座開設については↓をご参考に! www.uklifejournal.com 口座開設が簡単なこと以外にもMONZOには便利な機能がたくさんあるので、ご紹介します! コンタクトレス機能付きデビットカード お金…

イギリスで銀行口座を開設するならMONZO!(紹介コード付き)

イギリスで銀行口座を開設したい方は、まずMONZOを試すべし。 「Which?」といういろいろな商品やサービスのお客様満足度やオススメ度を比べて紹介しているウェブページで、MONZOは銀行口座の部門で堂々の1位です。MONZO銀行開設5ポンドギフト付き!

ワーホリ:日本から持ってきてよかったもの②

YMS

日本から持ってきてよかったと思うものーキッチン編ーを前回ご紹介しましたが、キッチン以外で使う日本から持ってきてよかったものを今回ご紹介したいと思います。 www.uklifejournal.com 折りたためる洗濯カゴ 洗濯物は毎日でるもの。そう、ワーホリ先に着…

YMSワーホリ:日本から持ってきてよかったもの ーキッチン編ー

YMS

気が付けば、イギリスに来て2か月が経ちました。 生活にも仕事にも慣れて、ここまでの2か月はあっという間でした。 こうやって思っている以上に生活に慣れて落ち着けたのは、やはり今回がイギリスでの生活が人生3度目ということももちろんありますが、イギリ…