ビーガン娘のイギリス生活記

「ロンドンに飽きた人は人生に飽きた人」は本当かを検証中のブロブです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスでの携帯はgiffgaffのSIMカードを!日本で受け取れます(紹介コード付き)

イギリスへ行く方にオススメのSIMカードです。ネットで注文して日本で受け取れるので、イギリス到着直後から携帯を使えるのがありがたい!ヨーロッパ旅行にも使えるSIMカードです。紹介コード£5付きです!

YMS(ワーホリ)出発前にやること:2つの忘れがちな解約

YMS

ワーホリ出発が近づいてくると、ワーホリ先での決めなくてはいけないこと、準備しなくてはいけないことがたくさんあって、気持ち的にも慌ただしくなってくると思います。 現地での生活のための準備に気を取られて、日本を2年間留守することに対する準備がつ…

イギリスでの仕事探し:求人募集を見つける6つの方法【YMS】

YMS

イギリスでのお仕事探しの方法をご紹介。就きたい仕事のタイプによっても求人募集の見つけ方が変わってきます。

イギリスワーホリ(YMS)出発前にやること:絶対歯医者には行くべし!ー3つの理由ー

YMS

YMS(イギリスワーホリ)へ行く前に やっておかなければいけないこと やっておいた方がいいこと やりたいこと いろいろあります。 ワーホリへ行く前にやることの中で重要度の高い、やっておかなければならないことに分類されるであろうことの一つが、 そう、…

【YMS】イギリスでの仕事探し:CVの書き方(履歴書)

YMS

CVの書き方をご紹介。

YMS(ワーホリ)開始=遠距離恋愛終了

YMS

今日はバレンタインデー! ちょっと恋愛話を! 2018年後期のYMSビザの抽選に当選し、2019年3月ついに渡英します!抽選当選から8ヶ月、長いようであっという間だったような。。。 渡英日を決めてからも、まだまだ何カ月もあると思っていた渡英日がすぐそこまで…

YMSビザ:ビザセンターでのビザ申請

YMS

今日はビザセンターへYMSビザの申請へ行った際のことについてです。 実際にビザ申請に行くとなると、本当にこの申請書と書類で大丈夫かなと不安になりますよね。 万全の準備を期していけばいいのですが、私がビザセンターへビザの申請へ行ったのは海外出張の…

ハリポタ英語: in the name of merlin/ Merlin’s beard

2019渡英まであと約3週間となりました。ドキドキ、ワクワクしています。 最近あまり英語を使う機会がないので、移動時間を使ってのながら勉強程度ですが、少しは英語に触れて英語の環境の中に入る準備をした方がいいかと思い、通勤時間を使ってほんの少しだ…

【決定版】イギリスワーホリYMSビザ 申請書の作成

YMS

今日は【決定版】イギリスワーホリビザ申請書の作成、ということで、 オンラインでYMSビザの申請書を作成する際に聞かれた質問事項を大公開したいと思います。 質問内容は難しくないのですが、以前イギリスに住んでいたことがある方や、過去10年以内にたくさ…

ワーホリ前にやること: 日本満喫編① 食品サンプル作り

YMS

ずーっとやりたい!と思っていたことを遂に友達を誘ってやってきました。 それは、食品サンプル作り体験です。 レストランの前に食品サンプルで作られたメニューが並んでますよね!あれ、日本独特の物で、海外から来た方にはとっても興味深いみたいですし、日…

ワーホリ前にやること: 家族編① 祖父母孝行

YMS

ワーホリ開始まで1ヶ月を切りました。 準備等々たくさんやることがあるのですが、なかなか準備が進んでいなく、少し心配になってきています。 仕事探しに、家探し、荷物のパッキングに、出国前の役所関係の手続き、いろいろやらなくっちゃ!と思っているので…